ジェットホルダー加工

達人の記事に出てた国産かな!?ジェットホルダーを入手、タイホンダ系のジェットホルダーと比較すると

イメージ 1

PWKタイプのメインと組み合わせると、ほとん変わらない
長さが若干違うように見えますがメインの吸い口部分で比較するとほぼ同じ
違うのは上の2段の穴が国産ホルダーのほうが大きく高出力に対応できそうな感じ
あとはホルダーの内径は同じような感じたが
外径が国産ホルダーのほうが0.5ミリほど細い菅の厚みが違うようだがあまり関係なさそうで
上の2段の穴を同じようにしてしまえば、ほぼ同じように使える
でっやっちゃいました
まず、極細ドリル刃セット…悩みましたが買いました

イメージ 2

加工後、下の穴が0.5ミリで上は0.75にしました

イメージ 3

ちなみに今回のジェットホルダーはタイホンダ系の28パイに付いてた物です24パイと同じジェットホルダーだと思います