PG菅タイプ2!?

Gアク用にPG菅が欲しかったのですがなかなか出品されてなかったのですが
最近、2種類!?PG菅タイプ2と2014年バージョンと言うのが出てます
とりあえず自分の時はタイプ2しかなかったので入手、ところがすぐに他から、2014年バージョンと言うのが出品されていて、こちらは写真を見ると去年のと変わってないようですが写真だけが実物と違うのか?質問すると
去年のとは、まるで違いますと回答がきて
ハッキリわからず…
入手したPG菅を見ると刻印もなくステッカーもなく、段ボールの箱もPG菅とは何も書いてない…伝票には、たしか、MFマフラー!?とか書いてあったかも、嫌な予感!?
そして昨日、付けてみることに
しかし、付かない…シェラウド側のステーが当たってるしボルトの穴も6ミリ~8ミリ位ずれてるし
一度、あきらて家の50エンジンに合わせると
何故かギリギリ付いてしまうGアクはシリ側にスタッドボルトが建っていて、それが良くないのか!?
一応ボルト穴を少し長穴加工してスタッドボルトを抜いて再チャレンジ…でも付かない…
ヤハリ6ミリ~8ミリダメ
ボルト穴を明け直しステーのシェラウド側を5ミリ以上カットすれば、何とかなりそうでしたが、それも面倒な感じ
そこで以前に入手した中古の純正ZRマフラーも同じ不具合でしたがエキパイ側を石垣の穴に突っ込み
気合いでエキパイを少し曲げ修復できたので
PG菅!?でも、やってみました今回は石垣ではなく、家の玄関前の家とコンクリート壁との間に突っ込み、加減が難しい
合わせるとバッチリです!

イメージ 1

イメージ 2

たぶん、Gアクはクランクがロングなので…余計に合わなかったのだと思います
見た目はノーマル風でエキパイは徐々に太くなり、エンドパイプも太いです
音は今まで付いてた横綱かな!?よりは静かな気がしますが排気ポートがかなりデカイようでやや大きめかな
Gアクも今は調子は悪くロングギアを回しきれない感じなのかセットが合わないのか