掃除機の回転ブラシ修理💧

イメージ 1

最近になって掃除機の回転ブラシが全く動いてなく、あれが動くと凄くキレイになると思う、調べると伸縮パイプの部分の回転ブラシへの導通が無くブラシが動かないようでパイプの中を覗くと中のバネ状の配線が飛び出してて、これが原因らしく、伸縮パイプを使わずにダイレクトに繋ぐと回転ブラシがちゃんと動く!これは、単純に配線で繋いでしまえば動くのでは( ̄ー ̄)んでヤル気スイッチが入ってしまい、やってるうちに直せそうな気がして楽しくなってしまい、やってみました。

イメージ 2

イヤイヤ自分でも、上手くできたと褒めてあげたいくらい(^_^;)
そして完成してテストしてみると

イメージ 3

バッチリです!
元々、伸縮パイプは伸ばしっぱなしで使ってましたので伸縮できなくなっても大丈夫^_^
後はハンダ付けの辺りのコーキングが乾いてから配線が、もう少しズレないようにすればいいかな。