3WFマフラー復活

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平地しか走れないくらい詰まってしまった3WFマフラーをなんとか復活させたく、エンド部分に栓をしてサン何とかと言うのを流し込み、マフラーごと煮込みとか、やっちゃいましたが、良い子のみなさんは、真似しないで下さい危険です!石綿も入ってるので…
1回目、煮込みが終わり中身を捨てると、それなりにカーボンやら石綿やら出てきまして、復活と思いきやダメです、で2回目中身を捨てると、またまたカーボン少し石綿やら出てきまして、復活と思いきやダメです、5分ほど走行するとどん詰まり、で3回目は5日間放置合間に煮込み、揺する、叩くなどしまして、中身を捨てると、カーボンは出ないが石綿がゴソゴソでてきまして、中で剥がれ落ちたのが途中に詰まってたもよう、で今度こそ復活と思いきやダメです、完璧にどん詰まりで押して帰る事に
そこでマフラーを空炊きして、水で流し込みとか、いろいろやってると、またまた石綿が少し出てきました、カーボンはほとんど出てきません、でおそるおそる、詰まって走行できなくなった場合も考え予備マフラーを積んで試運転です、10キロほど走行しましたが、大丈夫そうです!でも、いつ、また残りの石綿があるか、わかりませんが詰まってしまう可能性もあり、不安で通勤時も予備マフラー積んで行くか考え中

3WFエンジンですが、ZRのチョイ爆音マフラーで
ぬわわキロは確認しましたが、回転数が8000位で頭打ちです、うん~どうなんでしょ3WFのギアと3・50リヤですが、まぁヨシにします