急遽3WF載せ換え

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

47ミリのシリで思考錯誤してる最中、出勤の時は、かなり絶好調で仕事が終わり帰りは一転調子悪い、何故か、カブル感じ、結局バラシテみると、ピストンとシリにそれなりのキズが、仕方なく、以前に使ってたピストンを再生して、復活のはずが今一つ、シリがもうダメかなと、言う事で50ノーマルボアチョイ加工で、暫く遊んでいました、よえキロ位を目指してましたが、何故か伸びず、だんだん悪くなる一方、プラグ、CDI、ジェネレータ、点火コイル、コード、など替えるがダメです、物凄くユウウツ、生き甲斐が無くなってしまったような感じ
原因が、わからず絶望的な、でも、やるしかない
仕事をずる休みして…

こうなったらエンジン載せ換え、
でも、まだ50ベース、しかも完全ノーマルシリです、これで、とりあえず普通に走れるかと思ったら、ダメです、あ~どうしよ~
やけくそで、まだ未完成だった3WFをノーマル風セットで、とりあえず走れるようにしたいと言う事で本日二回目の、載せ換えです、がしかしダメです、なんだか、ますます悪くなる一方で平らな所を50キロしか出ませんお手上げです

原因がわからずハーネスがどこかショートしてて、点火系が正常に作動してないとか、なんだか、諦めて違うバイクを買う気持ちになりかけていました

そこで達人に相談すると
ノーマフが詰まってる可能性があるから別のマフラーで試してみてとの回答です
で今日やってみました、ZRマフラー買った時は、どん詰まり走行不能になったマフラーです、それを焼く叩く、いろんな溶剤を流し込むなど、してるうちに、使えるようになったのです、ですが、それがアザとなり、おそらく中身一部破損、チョイ爆音でしかも、ウルサイわりに、抜けがイマイチ仕様です
普通に走るには問題ないです、
達人の言葉を信じ、まず現状の3WFマフラーの排気を手を当てたりしてみると、勢いが明らかに弱い、これはと思いZRマフラーに替えてエンジンをかけると勢いが、まるで違う、試走してみると走れる嬉しい
一時は海にでも捨ててやろうかと思いましたが、良かったです、食欲も出て、ご飯もたっぷり食べれました、今夜はぐっすり眠れそうです
達人ありがとうございます