初めてのクランク割り組

イメージ 1

聞いた話しですがゴムハンマー一本でクランク割り組する人がいまして、自分もチャレンジしましたエンジンはジョグZ、が割れないので自作セパレータ-を投入+ゴムハンマーでなんとか割り、組込はゴムハンマーで片側を入れ反対側も途中まで叩き入れクランクのネジで結合、がクランクが回りづらいのでプーリー側から少し叩いてクランクを戻すとスルスル回りました、自作セパレータ-はインストーラ-もできる構造だったのですが今回は叩いて入ったので使いませんでしたベアは半分にしたタイヤレバー2本同時に使いテコの原理ではずしました
因みにベアもシールも再利用で無謀です、エンジンは500円で貧乏だからできる事