スタッドレスタイヤ

イメージ 1


アプリオに使うリア用なんですが中古で1200円であったので試験的に買ってみて、ホイールにハメルと、何故かスカスカに入り、これは絶対に変だって
よく見るとチューブタイヤなんです

イメージ 2


そんな事、完全に忘れてました
とりあえず普通のタイヤに戻し、ざっとネットで調べてみるとスタッドレスの3.50-10だとチューブタイヤしかないようで100-90-10だとあるのですが新品しかなく6000円くらい、試験的な事に6000円はムリ
で、今のスタッドレスタイヤをいかすべく、てか完全にチャレンジです!
チューブレスホイールにチューブタイヤはイケるかチャレンジです!
逆のチューブホイールにチューブレスタイヤは、まぁまぁあるみたい
自分がチャレンジしようとしてる情報もあることは、ありました。
で、チューブを買って、ホイールのバルブを破棄して、試しにホイールにチューブだけはめてエアを軽くいれてみました

イメージ 3


チューブは3.00-10や3.50-10どちらも対応したものです
組んでみると、なかなかいけそうです

イメージ 4


とりあえずエアを2.3キロ入れて少し後にエア圧をみると少し下がって2.1なりましたが一日おいても2.1なので大丈夫な感じ
それで、さっき車輌に組み付けスタンドまで往復6キロほど軽めに走行しましたがエアも漏れずガタガタした感じもなく大丈夫でした若干、カーブで滑るのとは違う流れるような感じはします

イメージ 5


あと気になるとこは一度車輌に組み付け前にエアを抜いてホイールを塗装したりなどして車輌に組み付け後にエアを入れたのですがバルブ位置がややズレてしまい、ホイール側のバルブ穴が変形などしなければよいのですが
とにかく一番心配なのはパンクしなければよいのですが