初めてのシリ下ろし

Gアクのエンジンは今日まで人様が組んだまま乗ってましたが、ついに下ろさずにはいられなくなってしまったので

イメージ 1

あれこれやってるうちに調子が悪くなり原因がわかったときには遅くってとこですね
不調の根元はオイルを絞り過ぎたか!?だと思う
3WFポンプワイヤー引き無しで明らかにオイルがへったようで、もしかしたら3WFポンプが故障!?してたのか!?後はマフラー詰まりなど

とりあえずGアクのボアセットもあるのですが、まだ準備ができてないので今のシリを修整して新ピストンで普通に走るぶんには復活できる気がした…のでベースを薄くその分近くヘッドガスケットを増しておきましたが、以前より若干圧縮アップさせたつもりどうなるか!?

イメージ 2


今までのGアクのエンジンの詳細は、ロングクランクだとは思うのですが排気量は125かな!?ポートはロングな割にはハイポートで形は丸く一番広いとこでスタッド近く上方向にも拡大してあるので限界ギリギリな感じな気がした、あとチャーモヘッドでしたねストックのボアセットも2個あるがどちらとも微妙に違い一つのセットはチャーモは同じでした
かなり排気量がある割には低速トルクが無かったですね