LEDライトのテスト

アプリオ、Gアク、ZRなどのライトでテストしてみました

イメージ 1

まずは現在の車両Gアクの遮光板付きだと
まさしくスポットライト!!

イメージ 2

次にGアクの古いタイプのライト遮光板無し
少し散るが使えますね!

イメージ 3

次にノーマルZRのライト
遮光板など無しですが、ライトの形が良いのと
バルブの座面位置も良い、スポットライト風になります

イメージ 4

問題のアプリオのノーマルライト
光が全体的に散り特に上に散ってしまい使えないです

イメージ 5

アプリオのバルブ座面位置を細工して発光位置を修正すると
少しスポットライトになり使えそうです

イメージ 6

更にアプリオで自作遮光板を追加すると
若干、良くなったような気がする程度変わらないかな!?

イメージ 7

そして外でテストしてみました
LEDライトは弱いバッテリーから直接に電源ですが暗いです、でも使えそう

イメージ 8

これはHIDです、H4用遮光板付きライトです
明るいしスポットライトです。

イメージ 9

写真だとかなり明るさに差が出てますが
LEDライトは少し逆光にもなり、うまく撮れてないかも
カウルにライトを入れて、車両のバッテリーから電源をとり撮影したら、HIDに近い感じになったと思う