車検合格

イメージ 1

イメージ 3


結果的に何も整備してなくても合格してたと思います
ロービーム検査でやりたく事前に呼び車検で直してもらいましたがハイビーム検査なら現状のままイケたらしい(^^;

イメージ 2


しかし今回は、かなり手の込んだ整備をして業者さんにも負けないくらい丁重な仕上げになってると思います。
タイヤは4輪ミシュランに交換して乗り心地は良いまま足回りを強化したような感じになりました
ブレーキ関係はマスターシリンダーはパスしましたが、あとはオーバーホールしました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


相変わらず、お一人様プレイなので便利グッズを使いました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


ブレーキラインストッパー、ワンウェイバルブ、フルード補充、板
これらで、フルード交換&エア抜きしてやりました。
フルード補充はキューブには使いづらく結局、なくなったらコックを開く的にやりまして、ポイントは少し自然循環でフルードを送りブレーキペダルをダブったら踏んだ状態を板で保ち、でエア抜き

イメージ 16


そして今回も、すんなりとはいかず
フロントのダストシールの組つけに失敗
裏返しに付けてしまい、また配管をつないでピストンを出しても良いのですが、こんな事もあろうかと準備してあった自作ピストン出しを使いピストン出しました、出るんです(^^;空気入れで
組み直してやると、サクッと簡単に収まり無事に終了

イメージ 14

イメージ 15


   下廻りをハケ塗り。

やはり、シロートには危険な作業があります自分はクロートでもないがシロートでもないつもりでやってますが
やはりジャッキなど掛ける場所や組間違えなどには十分注意したほうがよいです。

イメージ 17


作業終了後に届いた便利グッズ💦