テールボックスのカギ修正

イメージ 1

このタイプはよくないのか
時々、大きな物を無理やり詰めて走ってるとボックスが開いてしまう時があり…もしかしたら単にフックの引っかけができてなかっただけかもですが

イメージ 2

イメージ 3


とりあえずフック部分が気になり、引っかけ部分にアールにして多少の歪みでは外れづらくしたつもり、あとは引っかけ具合を微調整できるようにカギ部分の納まる所を若干加工してカギ部分で調整するようにして、相手側も若干、引っかけ具合を強くしたかったので加工しましたが結果的に必要なかったです

締める時に少しカギを斜めにして締めるとカチッと音がしてフックがかかったのがわかり成功かな!?