アプリオのシート張り替え

イメージ 1

穴があいてしまったので張り替えてみました

色々な手法があるようですが、
ノーマルシートの上から被せるとかも予定してたのてすが新品シートがギリギリな大きさなのとフィット感が難しい感じがしたのでノーマルを剥がし張り替えてみました
ビニールは入れてないです、パイプィングの繋ぎ目が水が染みそうな感じでしたのシート裏側からと表側から半透明のコーキングをしておきました
ノーマルを剥がすと針が5ミリほどしか刺さってなく、準備してたタッカーはヤフオク物で中途半端な針サイズでしたので9.5×8.0ミリ太さもあり、打ち込みきれない
ハンマーで後押しするかとか
しかも替針が売ってない(--;)
場所によっては、やり方が悪いとシートを押した時に表生地を突き出てきそうな気がしたので

結局ノーマルに近い6ミリ針の安物タッカーを急遽買い、それで打ちました
大丈夫かな!?

イメージ 2