色々と交換

イメージ 1


前から気になっていたGアクのFホイールベアリングを交換しましたがっ
殆ど変化無し
ベアリングの位置は結局、元々の位置と同じにしましたが、若干ずらしても結局アクスルシャフトのナットを締めると左右の位置はずれたままになったりしますが微妙なクリアランスは元々と同じになってしまう気がする
左右の位置が若干ずれた時には、何とキャリパーが若干ローターに干渉してしまい!?パット無しで仮組しても、かすれるように擦れる
なので元々の位置と同じに戻しました一応、念のためキャリパー側も干渉部分を少し削りました
思ってた以上にてこずり疲れました

イメージ 2

イメージ 3

あとは、マスターを社外品にして純正マスターの点検窓実験中マスターは、まだまだ見送り、あと前に諦めたステンメッシュのホースにしました
今度は大丈夫そうです
前にダメだった時のブレーキの握りが柔い時はステンメッシュが、なんちゃってステン?!とか疑ってましたが
バンジョーの部分も液漏れなく、マスターも新品にしたら大丈夫です
案外、安物ホースでホースがダメかと思ってたら、マスターとフィッティングに問題があったりして

あとは、点火タイミングを約2度くらい進めました良い気がする
長穴にはなってたのでずらすだけで済むかと思ったら…長穴加工が微妙に引っ掛かりずれない、で修正と六角のボルトへ交換して次回はローターは外さなくて大丈夫です‥たぶん…多少斜めでも回せるタイプなので