新品シリ加工1号機

次のシリの準備ができましので壊れてもよいので全開にしてきました
短い距離で中古加工の時と同じ条件にしました、今日は寒いくらいで条件は有利かな
たしか中古加工の時は、ぬわゆキロくらいでしたが、今回はぬぬわキロです?!

イメージ 1



意外な感じ、ぬわわキロくらいかと思ってましたが、

何せ組み込み前に、シリにピストンを入れ動かしてみるとリングがカツカツ引っ掛かり(--;)
応急的にポートも大げさに面取りして、リングも面取りして、何とかスルスル動くようになり、
組み込み後は、初めは交差点の立ち上がりなどでアクセルをラフに扱うと怖いくらいでしたが、エンジンノイズが大きくなるにつれ、パワーが落ちてるようで、
色々な条件がダメだと思わせるようになり、しかし自分の勝手な悪い思いこみだったようです、
まだ、暫くこのエンジンで遊べそうですが何か壊したくないなような大事にしたい気もしたり