タイコ加工

今まで24パイキャブは、デイトナを使ってましたが、KNロングも訳ありで這わせてあり、(VM19・5パイ用)
当分VMは出番は無いのでKNロングを使う事にしたのですが、ワイヤーが短く全閉にできない、そこでアバウトにアウターをカット…が今度はワイヤーが長すぎアクセルの遊びが多すぎ(--;)
そこで、ワイヤーのタイコ加工にチャレンジしました
真鍮のパイプと丸棒があり迷ったあげく丸棒を穴を加工した物を使いました

イメージ 1

イメージ 2

何度か試作して、強度を確認
片側を万力、もう片側をハンマーの釘抜き部で背筋力測定のような感じで引っ張りましたが大丈夫です(^^)v

イメージ 3

完成したものです

イメージ 4

それと、オマケです28パイ
一応28パイキャブを使った時の事も考えて、ワイヤーの長さを合わせてみましたが、出番はあるのか!?