Gアクのシート表革を張り替え

今日は休みです!

2回目ワクチンの副作用出た時用ですが

結果的に微熱程度です。

薬に弱い自分なので心配な所もありましたが

たまたま腰痛が少しでて痛み止めの薬を飲んでいたせいか熱も上がらず

どうも痛み止めは解熱剤の効果があるようで説明文にも記載あり

今思い出しましたが、問診時に薬を飲んでるか聞かれてたが…飲んで無いと即答してたな(忘れてた)

予防接種で具合が悪くなったりとかあるけど

問診票には書かなかった

接種できないと困るから…

たぶんこんな俺みいな人が接種後に色々あるのだと思う

 

さてと作業ですが相変わらず電装テストエンジンに関わる作業を時々やってますが

今日のネタは、

さっき届いたばかりのGアクのシート表革を張り替えしてみました。


f:id:ca18:20210918163729j:image

純正シートの前側が亀裂が入り接着剤などでごまかしてましたが一気に張り替えします

今回はパイピングは青で座る部分に凹凸の模様があるタイプです

生地が厚く良さげな感じ


f:id:ca18:20210918164057j:image

古いステープルは車の内張り剥がしなどで使う物を少し先を尖らせ使ってみましたが慣れるとサクサク外れてGood!

事前処理として表革の内側合わせ面の縫ってある所辺りをコーキング、んで表革を送ってきた時に一緒に入ってたビニール!

説明書にもあり、表革の下にお使い下さいとあり、その通りに!


f:id:ca18:20210918165022j:image

アプリオも表革は交換した事あるのですが

ちょっと生地の裁断が長過ぎるなぁ生地が余るパイピング部分もカットしたくなるのですが、そこは糸解れなどの原因になりそうなのでやめときました処置すればカットも可能と思う

出来栄えは、まぁまぁかな。